まるいし葬儀・絆夢想通信

まるいし葬儀通信Vol3

まるいし葬儀も開設から3年が経ち、昨年以上の受注件数を承りました。
改めて故人様へのご冥福をお祈りするとともに、当社をご指名頂いた事に心より御礼申し上げます。

ご利用のご相談は、随時受け付けておりますので、ご心配事がございましたら、お声掛けください。


まるいし葬儀通信vol3.jpg


まるいし葬儀通信vol3.jpg

まるいし葬儀通信vol3.jpg




新茶ご予約のお客様にお得な特典をプレゼント!

PREMIUM GIFT SHOP 『絆夢想』から

新茶ご予約のお客様に限り
お得な特典をプレゼント!

PREMIUM1 
カタログ「紫織」「MAJESTY」内の商品
全商品30%OFF

PREMIUM2
カタログギフト全て10%OFF

PREMIUM3
高級ギフトも割引いたします!

詳しくは↓ チラシをご覧ください。

Gift - コピー.jpg


まるいし葬儀通信 VOL2

お金がかからないようにしたい!は当たり前

 

大切な方とのお別れは時に突然にやってきたりするものです。

まるいし葬儀におきましても、そのようなお客様のお手伝いを

今年もたくさんさせていただきました。

また、事前相談もおかげさまで現在もたくさんのお問合わせを頂いております。

この場を借りて、改めてご冥福をお祈りしつつ、御礼申し上げます。



 

さて、実際の施工件数や事前相談のお客様とのやり取りの中で

最も多く聞かれる声は

『まるいしさん。うちはお金がないからなんとか

安く抑えたいんだけど...。恥ずかしいんだけど...。』というもの。

 

正直な話、この類のご依頼・ご質問は事前相談の

10件中8件で必ず出てくるお言葉です。

 

そして、まるいし葬儀からの返答は100

『そのご依頼ご希望を形にするために、

まるいし葬儀があるんですよ』というもの。

 

 

では、本当に『お金がない』『お金をかけたくない』

御当家ばかりなのでしょうか?

 

それも違います。

 

皆さんが口を揃えてそのセリフから始まる理由はただひとつ。

『葬儀代金がとても高いもの。且つ請求内容が不透明なもの』

という認識が広まってしまっているからなのです。

 

その最たる例が

『うちはお金がないから家族葬で済ませたい』というご要望。

実はこれは根本的に誤った発想・認識なのです。

 

たしかに、家族葬用の価格設定が最低限に抑えられたコースもあります。

しかし、本当に葬儀の質を保ちつつ必要経費を最低限に抑えたいのであれば

『一般的な祭壇を使って、一般葬で告別式だけを公営斎場で行う』

これが最もご希望に沿う形なのです。

 

しかし、この事実をはっきりと教えてくれる施工業者(葬儀社)はなかなか存在しません。

 

それは、なぜか?

 

そのやり方では『(葬儀社が)儲からないから』に他なりません。

 

私ども"まるいし葬儀"は茶の石橋園の"葬儀部門"です。

言い方を変えれば、日頃のまたは今までのご愛顧に対する

最後の"還元部門"です。

 

石橋園をご愛顧頂いているお客様方、

そして石橋園の歴史を支えてきてくれたお客様の

『最期の儀式』を限りなくお客様のご要望に沿う形で

"還元"させて戴く。

 

当店が独自の"葬儀施工部門"を持たずにあくまで

"委託"という形をとるのもそこに理由があるからです。

 

 

まるいし葬儀を開設して丸2年。

当店の真心と熱意は確実にお客様に届いております。

言うまでもなく受注件数・事前相談件数がそれを物語っております。

 

 

再三再四お伝えしてきたことではありますが

『起こりえない・起こるはずがない』

『起こるとしてもまだ先だ』

だからこその事前相談をお勧めしております。

『まずは知っておくこと』の重要性をご理解いただけましたら幸いです。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お墓に関することも まるいし葬儀にお任せください。

戒名字彫り 一名分 27,000円~

花筒加工一対 35,000円~

納骨作業 20,000円~

その他新規墓所工事、リフォーム工事もお任せください。

お仏壇、お位牌『全く何も分からない』という

お客様も全て責任を持って、葬儀同様、安心価格にて承ります。

まずは、ご相談ください!

 


まるいし葬儀通信

大切な人とのお別れはある日突然の時もあれば、
限られた時間をいかに有意義にお過ごしになるかという時もございます。

心から大切だと思う方だからこそ、
真心を込めて送る側も送られる側も
少しでも納得・満足して頂きたい。
その為のお手伝いをさせて頂きたい。

その一心で開設した石橋園葬祭部『まるいし葬儀』も
スタートしてから約1年が経過し、
おかげさまでこの1 年で沢山のお客様方の
お手伝いをさせて頂きました。


そこで、今回はなぜ『まるいし葬儀』が
お客様に選ばれるのか?をお客様から頂戴した『声』
に乗せてこの場にてお届けしたいと思います。

1.事前に相談した時点でほほ価格を把握出来て助かった。(つくばみらい市 O様)

2.『まるいし葬儀』は葬儀社自体ではなくあくまで『仲介葬儀社』だから
打合せ等に必ず同席してくれたので、わからないことや不安なことを
代わりにやり取りしてくれた事が助かった。(守谷市 F様)

3.とにかく想像していより安く終えることが出来た。
本来『紹介料』等で価格が逆に上がるのではないかと不安視していたが、
打合せの見積の時点で本当に『紹介手数料』を
葬儀施工業者から値引してくれたのには驚いた。(取手市 M様)

4.今回祖母の葬儀を『まるいし葬儀』に依頼したが、
内容や返礼品はその質が向上したにも関わらず祖父の葬儀の約半額で済んだ。(守谷市 H様)

5.長くお茶を買っていて、そのお茶屋さんが葬祭部門を始めたからと任せてみたが、
想像していた以上にクオリティが高くて驚いた。(取手市 S様)

まだまだご紹介したい『お客様の声』は沢山ございます。
ごくごく普通に考えれば、一生のうちに自分自身が『喪主』として
葬儀を出すことは数える程度です。

そんなわずかしか経験することのない事に対して
『不安』や『心配』を抱えたままで、
その時を迎える方は我々が想像している以上に
多かった事にこの1年で気づかされ、また驚かされました。

巷にありふれている言葉ではありますが
『まずは事前相談を!』というのは本当です。
『起こりえない・起こるはずのない』
『あるとしてもまだ先だ』だからこそ。

今のうちに『まず知っておく』事はとても大切な事です。

『葬儀の現場』を返礼品業者として長年見てきた
『まるいし葬儀』だからこそお伝い出来る真実があります。

この1 年でこれだけのお客様にご指名頂いた事が何よりの証拠です。
事前相談は『茶の石橋園』にてゆっくり石橋園の
『本物のお茶』を味わって頂きながら
ゆっくりかつ細部に至るまで承ります。

葬儀屋に事前相談に行く。ではなくお茶屋に茶飲みがてら
『葬儀の話・からくり』を聞きに行ってみる。
まずはそこから始めてみませんか?
皆様のご来店• お問い合わせ心よりお待ち申し上げております。

茶の石橋園葬祭部 まるいし葬儀 代表 木村誠




お墓に関する事もまるいし葬儀にお任せください
◆戒名字堀り ー名分27,000 円~
◆花筒加工一対 35,000 円~
◆納骨作業 20,000 円~

その他新規墓所工事、リフォーム工事もお任せ下さい。

お仏壇、お位牌『全く何もわからない』というお客様も全て責任を持って
葬儀同様、安心価格にて承ります。まずはご相談ください!

絆夢想通信

石橋園PREMIUM GIFT SHOP『絆夢想きむら』からは
今年の新茶祭りにて店頭御予約5,400円以上の方を対象に
総合ギフト全品30%OFFとさせて頂きます。
店頭に設置してある総合ギフトカタログ『MAJESTY』または『紫織』
に掲載されております商品が全て表示価格から30%OFF!

冠婚葬祭あらゆる行事に対応可能な『絆夢想きむら』の
総合ギフトをこの機会に是非ご利用ください!


ちょっとだけ考えてみませんか?
1年を通してちょっとした贈り物やプレゼントが必要になったり、
七五三や内祝、快気祝いや法事法要、とにかく日本の風習として
『贈り物』や『お返し』の文化はまだまだ根強いもの。
そこでちょっとだけ考えてみましょう!

例えば法事・法要が今年あるお方で想像してみましょう!

とある料理屋さんに法事の席をご用意する事になりました。
出席者は親族等で20名。そのうち夫婦でご出席が4組(8人)
料理を4,000円で20人分。

包んで頂く金額はお一人で出席の方も
夫婦で出席の方も平均10,000円。
つまり当家の2人を除いて18人の内
8人は夫婦だから集まる金額は140,000円。
そのうち料理代で80,000 円は消えるから残額は60,000円。

用意する返礼品は14個。
お返しは半返しと一般的に言われていますから、1個5,000円。
5,000円×14個で70,000円。
この時点で10,000円の『赤字』・・・

でも『絆夢想きむら』のギフトなら30%OFFになるから3,500円×14個で49,000円。つまり11,000 円の『黒字』に!!

確かに慶事も法事も出席してくれた方々への
『お気持ち』をお返しするものですから
『そんなケチな事言っても・・・。』と思われるかもしれません。

でも、年間数百件の慶事・法事の返礼品を受注している
『絆夢想きむら』は、多くの現場とお客様とのやり取りを経験しております。

ここだけのお話ですが・・・。

皆さん結構ちゃんと考えています。

今年慶事・法事のあるお客様。
贈り物が必要になるお客様。是非是非ご一考を・・・


前のページに戻る | このページのトップへ戻る
まっちゃげんまい友の会
まるいし葬儀・絆夢想通信
日本茶下取り
石橋園人気ランキング
まっちゃげんまい

まっちゃげんまい
200g/1,000円

秋茶物語

秋茶物語
80g800円

花魁

花魁
100g/1,000円  250g/2,500円

  • キャンペーン情報
  • まっちゃげんまい
  • まっちゃげんまいロールケーキ
  • 日本茶
  • 健康茶・その他
  • 抹茶販売
  • 茶器・急須類
  • 冠婚葬祭承ります
  • 総合珈琲【Coffee】
  • 店舗案内/アクセス
  • プライバシーポリシー
  • お問い合わせ
シードグループ
日本料理:ねぎしや
まるいし葬儀
PREMIUM GIFT SHOP 絆夢想(きむら)